QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
カバノフ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月15日

前夜祭についての追加です。

現地ウラジオストクからの連絡で予定より早く到着の連絡がありました。
よって時間が許せば、赤軍合同で軍事演習を考えたいと思います。

戦前の教練教科書と小銃取扱い教本から、当時風の教練を彼らの主導で
行ってみたいと思います。

また、通訳の手配が出来ましたので、簡単な赤軍ロシア語教室なども
企画してみたいと思います。


こんな風になるとは、限らないのですが・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=BzE_R8u7nfE&feature=youtu.be


この辺りは、企画段階で現在は現地と調整中です。
お楽しみください。  

2014年01月10日

パーティイベント「祖国防衛者の日」2014/02/22

国際大隊では、日本国内でパーティイベントとして
День защитника Отечества 「祖国防衛者の日」を行ないます。

ご興味の方は、ご連絡ください。

ご注意ください!!
レストランの座席数は、最大で26名分です。
現在は、19名まで登録(2名はモスクワとミンスク在住ww 来れる訳ねぇ。。 1名は、レストランのてんちょーww)
国際大隊登録者で、FBをしていない方からの参加予定者が2名です。
座席的にはあと8名可能ですが、4名程度で こちらでの募集は打ち切りの予定です。
ご検討の方は、お早めに。(^^)/

2月11日追記
残念ながら、座席は満席となりました。
ここからの受け付けは終了させていただきます。




募集窓口 フェイスブック FB 2月22日イベント
https://www.facebook.com/events/1410424699199259/#!/events/1410424699199259/1410425712532491/?notif_t=like

尚 料理の都合上で完全予約制です、飛び込みのご参加はご遠慮ください。

日時 2014年2月22日 19:00~

会場 総武線「錦糸町駅」ロシアレストラン 「Skazka」
   https://www.facebook.com/skazkarestauranttokyo
   http://skazka.jp/

会費 一次会 5000円 19:00 ~ 21:00
   ロシアコース料理
   ソフトドリンクは、クワスとカンポート(ロシアのジュース)が飲み放題です。
   アルコールは、ウオッカのボトル数本が用意されております。
   また 特別料理として、サルダーツキィカーシャ(兵士のお粥)と主に南部黒海艦隊の伝統食
   マカロニ ポ フロータ が用意される予定です。

   また、食後の紅茶は本物のロシア産の茶葉である、チャイクラスノダルスキィでソチ産の茶葉を
   使用した、ロシア式(ジャム入れるんとチャウよ)紅茶がソチオリンピック開催記念として出されます。

二次会 21:00 ~ 解散まで
   各個個別に注文して、飲んで食べてください。
   会計は個別払いです。


歴史的背景
   1918年にソビエト軍(当時は労農赤軍)が設立されたのにちなんで、ソビエト時代は主に軍人の日とした
   祝日でした。
   その後ソビエト崩壊後は、3月8日の国際婦人デー(女性の日)に対する男の子の日として祝日となっております。

   国際大隊では、今回で3回目のお祝いとなります。(過去2回は別のレストランで行いました。)
   現在のレストランは、2013年よりお世話になりまして7月20日 赤軍暑気払いパーティと
   11月7日 革命記念日パーティを行ないまして、参加者は回を増やすごとに雪だるま式に増えており
   今回は、お店に入りきるかどうかを心配しております。(^^;


服装は? ソビエト赤軍の服装を基本としていますが、完全に歴史や形式に忠実である必要はありません。
   紅衛兵や北朝鮮将兵もちゃっかり混ざっておりました。ww


















  

Posted by カバノフ at 23:59Comments(0)国際大隊の活動

2014年01月03日

参加表明の方は、こちらへ

(仮称)赤軍祭り 参加表明の方はこちらへご連絡ください。
また、このイベントの連絡先は090-3531-4732(岩橋)です。
ご質問やご確認はこちらまでよろしくお願いいたします。

* ご注意 *
送迎バスをご希望の方は、必ずこちらで事前予約申請の上で
送迎バス希望をお知らせください。
送迎バスの発着は、京成酒々井駅西口です。
往路 08:45分発 復路 17:00分発 を予定しております。
バスに乗り遅れた場合のタクシー乗り場は、東口になります。

*3月15日追記です*
  前夜祭のご参加の方で車無の方が予想より多かったので
  バスの手配を致しました、13時30分に京成酒々井駅 西口に集合です。
  よろしくお願いいたします。


日時と場所

   前夜祭 3月21日(金曜日) 祭日、春分の日
   受付登録は15時頃の予定です。
       オートキャンプ ユニオン様 http://www.camp-inba.com/
   
   ゲーム 3月22日(土曜日)
       デザートユニオン様 http://desert-union.jp/guidance

参加費 前夜祭のみ 1,000円 (テントを借りる場合は、だいたい5人用で3000円位です。申請は13日までです。)
     ゲーム参加 4,000円


ブログ内容、並びにサイト情報をよくお読みの上で承諾して参加願います。
説明サイト http://russiantea.jp/kankou/minsk/vostok/VBOSTOK.htm

  3月14日までの受付で、黒パンの購入希望者はサンドリオンの黒パンを
  購入することが出来ます。
  その際は申し込みに個数を書き込んでください。
  http://www.sandoriyon.com/index.html
  また、特別なご協力が有る方は別途ご連絡ください。
  
  遠隔地の方の便宜の為に、ヤマト運輸の集配申し込みを検討しています。
  ご希望の方は、その旨と梱包個数をお知らせください。
  また、現地までの発送につきましては、追加情報でお知らせいたします。


※ 当日参加は可能ですが、分隊配分に影響します。
  



1 グループ名( 革命統一戦線 )

2 代表者 名 ( カバノフ ) 

2 参加人数 ( 3名)

3 参加国( ドイツ1名 日本1名 米軍1名)

  赤軍については、大雑把に3グループをお選びください。
  甲 親衛歩兵 分隊 "ロシア語を中心とした精鋭部隊”・・・この部隊に捕まると、恐怖を体験できる。
  乙 一般歩兵 分隊 ”装備優秀なる全軍の中核部隊”・・・この部隊に捕まると、いろいろ遊ばれる。
  丙 混成歩兵 分隊 ”諸科集合が結集した万能部隊”・・・この部隊に捕まると、いろいろ実験される。
    尚 混成歩兵は、3名以上で班が出来ます。
       KGB班とか、海軍歩兵班とか
  
4 黒パン2個希望 "必要ない場合は、書かれなくて結構ですよ。(^^) "

5 宅急便希望 ダンボール2個 スーツケース1個  ”必要ない場合は、書かれなくて結構ですよ。(^^) ”
  2014/01/22 やまと運輸さんと打ち合わせしました。
          下記の回答がありました。
3辺の合計が160cmを超えると受け付けはできません。
          よって、小銃にはガンケースに入れると、オーバーになるものがあります。
          エアガンを送る場合は、予め寸法を測って規定以内にしてください。
          また、1箱で20KG超えると受付できません。
          行きは、21日夕方到着にしてください。。
          箱には、デザートユニオン様の住所とデザートユニオン「赤軍祭り」と国籍を書いてください。
          発送は、元払い伝票でお願いします。 帰りは着払いになります。
          22日は、15時から17時までの発送になります。
          なるべく16時30分ころにして欲しい旨は話してありますが、荷物は早めにおまとめ下さい。

6、前夜祭の出欠もお願いします。


備考 当日は、ボルシチ(またはスープ)の配給をいたします。
    配給効率のため、分隊単位で配給します。
   (少量ですので配給もれの際はご容赦ください。)



物販の方で、ゲームのご参加もされる方は、こちらで物販の宣言をされるだけで結構です。
(なお ゲーム中の盗難は責任が持てませんので・・自己責任でお願いします。)

  
Posted by カバノフ at 01:59Comments(40)参加受付 赤軍祭り

2014年01月03日

ルールとか・・・。

2月28日付でルールの一部が変更になりました。


分隊行動(グループ行動)について


本来の目的
  本イベントは、分隊(グループ)行動を基本と致します。
   運営スタッフは、多くありませんので多数のご参加の場合は
   全体を把握しかねる場合がございます。
  また、全体の説明を行う為に集合解散を繰り返す毎に、時間が掛るのは
   運営上あまり得策とは言えません。
  さらに、集まっても後方の方は聞き取りにくく説明が不十分になる可能性があります。
  もう一つは、「ぼっち」を出さないようにしたいという事です。
   せっかく参加したのに、「みんな楽しそうだなぁ~」・・・ってポツーン・・としている事の
   ないようにしたいと思います。

  よって全体のご参加の人数にもよるのですが、大雑把ですが
   グループ(分隊)方式を行います。
  それは、決して「上官の命令は絶対服従!!」では無く
   協力し合えるグループを作りたいのです。
   まぁ、学校教室の"班"と思って下さい。

  ご参加の方々から、7~8人位を目途にグループ分けして
  このグループの中から代表を選出いたします。
  これは、グループ内の管理を目的とするので、必ずしも将校とは限りません。
  選出された方がたとえ兵階級の方で、その下に将校の方がいらしても
  グループリーダーの方の指示に従いますよう、宜しくお願いいたします。
  (リーダーに付いては、なるべくは将校下士官にしたいとは思いますので
   参加受付のご登録をされるグループの代表の方は、将校下士官等について
   お知らせくださいますようよろしくお願いいたします。)

    
荷物の管理について
  会場内での紛失は自己責任でお願いします。この為に整理整頓をお願いします。
  ゲーム毎の準備時間短縮の為に、私物の会場内持込みを許可します。
  この場合は、各陣営内でグループ単位で纏まって置かれます様お願いします。


分隊補給システム (試製アパム・ルール)
  機関銃と小銃の火力調整の為、試験的に"アパムルール"を導入します。
  
  各分隊員は、ゲーム開始毎に分隊長から弾の補給を受けてください。

  短機関銃は、弾切れの場合は分隊本部まで戻って弾の補給を受けてください。
  分隊支援機関銃が弾切れの場合は、近くの戦友に機関銃用の弾丸を取って
  来て貰ってください。 (アパーム!! 弾だ 弾もってこい!! )

  敵軍にとっては膠着状態から攻撃に打って出る機会となります。


被弾(ヒット)について
  被弾は、全身の何処の個所でも被弾となります。
  被弾された方は、まず負傷兵となります。ヒットコールはされずに
  衛生兵又は戦友の到着まで、派手な演技をお願いいたします。
  負傷兵は、衛生兵の治療(負傷マーク)により回復いたします。
  又は戦友の助けにより移動が出来ます。
  本部まで移動した場合は、治療(負傷マーク)により回復できます。
  被弾は3回まで回復できます。
被弾と回復のバランスは、攻撃と防衛によって変わります。
  また、個人の復活回数ではなく衛生兵の(回復キットの数)によります


 ☆負傷兵を助けている人には、あまり攻撃しないでやって下さいませ。

 尚 敵陣深く侵入して被弾の結果、衛生兵の到着見込みもなく
   戦友の救助も見込めず、、一定の時間が経過した場合は、あえなく戦死となります。
   この場合は、ゾンビルールによりセーフティゾーンまで移動が出来ます。

   また、被弾した状態で付近を敵に制圧された場合は、捕虜ルールが適用されます。
   尋問の上で虐殺された場合や味方を裏切って降伏勧告に使われて味方に射殺された場合や
   敵兵の盾とされて味方に撃ち殺された場合は、、、
  、戦死(ゾンビ・ルール)となります。

   3回の被弾によって戦死された方の魂は、無事に成仏されますのでゾンビにはなれません。
   そのまま死体になって居てください。


衛生兵ルール
  分隊毎に衛生兵役をお願いします。
  これは、銃を持たないでご参加された方や、分隊毎の持ち回りで
  お願いします。
  衛生兵は、赤十字腕章又は"目印"にて識別します。
  衛生兵には、被弾ルールはありませんが一応は戦場としての行動でお願いします。
追加2/28
*衛生兵は、一定量の回復キットを持ちます。
  *これを使い切ったら、いったん本部までもどって補給してください。
  
  
試製ゾンビルール
  これは、恨みを飲んで戦死された勇者の魂を救済するルールです。
  衛生兵の治療も、戦友の助けもなく戦火に倒れ、あるいは残虐なる敵兵によって
  早期になぶり殺された兵士達は、長い時間を横たわって過ごす苦痛から解放する為
  ゾンビとなって甦ります。
  薄れゆく意識の中で、、ほらっ 声が聞こえるだろう??
  「勇戦奮闘したにも関らず、無念の戦死を遂げた勇者よ。。
   君を見捨てた戦友に恨みは無いかね?? この世に未練はないかね??」

  ゾンビルールによって、移動する場合はロメロ・ゾンビを基本とした動きで
  セーフティゾーンまで最短経路で移動してください。
  この場合は、被弾しても負傷兵にはなりませんが、銃を構える、発砲する、隠れる
  機敏な動きは、出来ません。
  最短経路の途上で味方兵がいたら、噛みつく事が出来ます。
  (フリだけにしてください、またセクハラになりますので男性の女性攻撃は禁止です。
   また、味方兵が逃げ去ったら追いかけないでください。)
  噛みつき攻撃が成功した味方兵は、負傷兵となります。ww

  セーフティゾーンにたどり着きましたら、本部に出頭してください。
  時間が有れば、運営本部で恨みを聞いて公表します。ww
  
尚 これは、ネタ・ルールです。
  雰囲気が損なわれたり、運営上支障になった場合等で廃止される場合がありますので
  ご注意ください。
  

2014年01月02日

服装と装備と武器関係です。


服装は、第二次世界大戦に参加した各国軍装備全般になります。
    
    代用品や似せた物についても、概ね許可とします。  
    さしあたって参加したいと思う軍の装備に、
    ある程度似ていれば、いろいろ心配するより参加した方が良いと思います。

    装備品につきましても、当時の雰囲気を出来るだけ出せるように
    努力していただければ十分です。
    
    また、ネタ祭りですので各国軍のネタ的装備も歓迎します。
    鉄兜にネコミミ付けるもよし、フンドシ一丁で参加されるも良しです(寒いと思うけれど・・・。)

    ハッキリとした設定であれば、民間人装備(パルチザンとか逃げ惑う民間人とか・・)
    こちらで設定したシナリオに近い設定であれば大歓迎です。

    
銃器類や刀剣類

    銃器類は、第二次世界大戦で使用された銃全般が使用可能です。
    また、エアーコッキングガンで現代的な物は、当時風に外見を整えれば
    概ねOKです。
    例としては、草色の布で包んだりとか、その程度でも結構です。
    
    機関銃系は、やや不利な条件になるように設定を計画しています。
    この辺りは、別途にご説明いたします。

    刀剣類は、模造刀やプラスチック製又は樹脂製の持込み携帯は許可と致します。
    しかしながら抜刀や着剣は、セーフティゾーンでの撮影に限定され
    戦闘中やゲーム場内でのご使用は禁止と致します。
    尚 動画の撮影等でどうしてもと言う場合は、別途ご連絡ください。
    協議のうえで決定させて頂きます。

    ウレタン製や発泡スチロール製等に付きましては許可と致しますが
    全て会場スタッフに現物の確認をお願いいたします。

    極端な話ですが・・・、銃何ぞなくても、軍服(当時風民間服)来て頭抱えて走り回ったり    
    赤十字腕章付けて、負傷兵の治療したり、機関銃手の隣で給弾作業したりでも
    そこそこ楽しめると思いますよ。

    BB弾は、会場で支給いたします。

    
ゴーグル等は、開催フィールドの規定に従ってください。
    顔面保護の観点からフルフェイスゴーグルもお勧め致します。
    さしあたって、本来はゴーグルとして使わないもの(ガスマスキクとかお面とか)はご遠慮下さい。

      

2014年01月02日

概要

赤軍祭りのお知らせです。

これは、「仮想WWIIhごっこ」です。現実の史実の追及的要素はありません。
よって、第二次世界大戦辺りの軍服(1935年代あたり~1945年あたり)までを中心に
それっぽく似ていれば、全部OK としています。



本来的には、昨年8月にウラジオストク市で交流した赤軍クラブを日本に呼んで
遊ぼうと言う企画で、国際交流をミリタリー的に行おうと言うものです。

現在の所、ウラジオストクから男4人男2人女2人が来日して一緒に遊んでくれます。
また、国内からベラルーシの男性が手伝ってくれる予定です。

詳しくは、こちらをご覧ください。
ttp://russiantea.jp/kankou/minsk/vostok/VBOSTOK.htm


このブログをご覧になった方は、1人でも多くロシア・ウラジオストクから訪問する
同志戦友を歓迎する為にご協力のほどお願いいたします。
リンクや転記等に付きましても大いに歓迎いたします。
こちらの許可等一切不要でございますので、ガンガン宣伝して下さいまし。
当日が楽しい一日になる事を切に願っております。



その他、カテゴリーの整理などを経て整備してまいりますので
よろしくお願いいたします。

尚 ご質問とかは、こちらでも結構ですよ。(^^)


最後に・・・。
ブログは、あまりなれていないのですが
生暖かくご理解とご支援のほど、よろしくお願いいたします。