QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
カバノフ

2014年01月02日

服装と装備と武器関係です。


服装は、第二次世界大戦に参加した各国軍装備全般になります。
    
    代用品や似せた物についても、概ね許可とします。  
    さしあたって参加したいと思う軍の装備に、
    ある程度似ていれば、いろいろ心配するより参加した方が良いと思います。

    装備品につきましても、当時の雰囲気を出来るだけ出せるように
    努力していただければ十分です。
    
    また、ネタ祭りですので各国軍のネタ的装備も歓迎します。
    鉄兜にネコミミ付けるもよし、フンドシ一丁で参加されるも良しです(寒いと思うけれど・・・。)

    ハッキリとした設定であれば、民間人装備(パルチザンとか逃げ惑う民間人とか・・)
    こちらで設定したシナリオに近い設定であれば大歓迎です。

    
銃器類や刀剣類

    銃器類は、第二次世界大戦で使用された銃全般が使用可能です。
    また、エアーコッキングガンで現代的な物は、当時風に外見を整えれば
    概ねOKです。
    例としては、草色の布で包んだりとか、その程度でも結構です。
    
    機関銃系は、やや不利な条件になるように設定を計画しています。
    この辺りは、別途にご説明いたします。

    刀剣類は、模造刀やプラスチック製又は樹脂製の持込み携帯は許可と致します。
    しかしながら抜刀や着剣は、セーフティゾーンでの撮影に限定され
    戦闘中やゲーム場内でのご使用は禁止と致します。
    尚 動画の撮影等でどうしてもと言う場合は、別途ご連絡ください。
    協議のうえで決定させて頂きます。

    ウレタン製や発泡スチロール製等に付きましては許可と致しますが
    全て会場スタッフに現物の確認をお願いいたします。

    極端な話ですが・・・、銃何ぞなくても、軍服(当時風民間服)来て頭抱えて走り回ったり    
    赤十字腕章付けて、負傷兵の治療したり、機関銃手の隣で給弾作業したりでも
    そこそこ楽しめると思いますよ。

    BB弾は、会場で支給いたします。

    
ゴーグル等は、開催フィールドの規定に従ってください。
    顔面保護の観点からフルフェイスゴーグルもお勧め致します。
    さしあたって、本来はゴーグルとして使わないもの(ガスマスキクとかお面とか)はご遠慮下さい。

    



同じカテゴリー((仮称)赤軍祭り2014/03/21-22国内)の記事
 写真ですぅ。 (2014-04-29 00:23)
 皆様お疲れ様でした。 (2014-03-25 17:00)
 ロシア語のお話 (2014-03-14 22:12)
 お車や仲良しグループ募集の掲示板♪ (2014-03-10 19:09)
 質問コーナーです。(^^) (2014-03-10 19:07)
 前夜祭について(ホテル編) (2014-02-10 20:23)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。